神奈川県の「藤野芸術の家」へ

「藤野芸術の家」に

散歩がてら行ってみた。

〒252-0186神奈川県相模原市緑区牧野4819

 

国道20号から〔日連入口〕から県道76号線に入り約5分の場所にある
とても豊かな自然に囲まれた創造空間。
f:id:kumomogu:20240526131037j:image

木工、陶芸、ガラス工芸などのアート体験や音楽、ダンス、演劇などの公演や練習ができ、自然の中でのんびりくつろげる場所。

 

宿泊施設も☕あり、好きなこと好きな時間

をつくれて過ごせるとっておきの場所の一つ。

 

私はまだ宿泊はしてませんが、日帰りで音楽ではなく、、工芸を楽しみました。

 

この日はピアノ♪~の練習にスタジオを借りてる人がいました。


f:id:kumomogu:20240526131201j:image


f:id:kumomogu:20240526131245j:image

音楽スタジオはA、B、Cとありバンドの練習やダンスの練習に幅広い目的で利用出来るそう。

 

グランドピヤノ、ドラムセット、レコーディング等の機材もありました。


f:id:kumomogu:20240526140055j:image

 

それと、ここに来たら外の芝生の上を歩き、近くの川まで歩きます。

とても景色がいい場所があるんです。

(庭の芝生の先に)

 

芸術家の住む町でもあり、自然豊で

さすがに良い場所でした。

 

自然に触れて空気が良くて

芸術が学べて自分時間に集中できる藤野が好きです。

「ここに住みたいなぁ。」

と来ると思う所です。

👋