夕暮れ時のさんぽ。

先週

南町田グランベリーパークのカボチャ。

今年はグランベリー内のあちこちと広場にドーンといました。

オレンジ色って食欲もそそる色ですね。


f:id:kumomogu:20231011111754j:image
景色を眺めるには矢張りここです。

 

広場の上にあるススキ。

階段を登りながら見晴らしの良いところへ行くとススキがステキでした。

夕方だったので遠くの山は見えませんけどライトと黄金色に輝いたススキが和ませくれました。


f:id:kumomogu:20231011111743j:image

ススキの茎は空洞になっているそうです、、、そしてその中に神が宿っているとか。

(魔除けなどにもなるそうです~その他にも花言葉があるそうです。)

 

十五夜に捧げるときにもありますよねススキ。

十五夜はもう終わってますが、、私は団子だけ食べて、ススキは飾らなかったです。

この時期の団子の餡子の無いのが凄く好きなんです。モチモチして美味しいです。

 

ススキ何となく癒されるので写真を撮って家で飾ってます。

 

南町田グランベリーパークのパーキングは平日2時間無料なんです。

2時間散歩と買い物で良い運動になりました。

買い物は主に食材、、野菜です。

とても新鮮でお安い地場野菜が売ってるところがあります。

新しいお店が入ると探して行ってみるのも楽しみ。

(主に食べる物ですが、、。)

 

👋thank you!