7月12日(月曜日)…日記と~ゴジラの足跡

今日は伯母さんの退院日

膝の手術で、膝部分にチタンが入りました。

入院から退院までリハビリ込み三ヶ月で無事何事もなくて、片側の曲がっていた脚は真っ直ぐになり痛みも取れて歩ける様になったし良かったです。伯母88歳ですが手術して良かったみたい。(気分もいいみたいでした。)

 

横須賀なのでドライブに行ってみました。

 

ゴジラの足跡を…。


f:id:kumomogu:20210719224922j:image
ゴジラ上陸?」S29年、初代ゴジラがこの浜辺に上陸したとされています。

(たたら浜の博物館のすぐ横辺り海岸沿いに足跡が残ってます。)

 

白い砂浜の海(横須賀のたたら浜)
f:id:kumomogu:20210719224855j:image
とてもリラックスします。
f:id:kumomogu:20210719224745j:image


この日は海の色がブルーでキレイでした。


f:id:kumomogu:20210719224734j:image



f:id:kumomogu:20210719225016j:image
たたら浜って横須賀のハワイ?と言われています。

白い砂浜が人気なのも分かるな〜。


f:id:kumomogu:20210719225034j:image


たたら浜のある三浦半島は「かながわ景勝50選」に選定されてるらしい。

観音崎灯台から見渡す浦賀水道に出入りする世界の船と対岸の房総半島の眺望はとても素晴らしいものでした。

 

とても良い一日が過ごせました〜。


f:id:kumomogu:20210720145604j:image

リラックスタイムはプリン

マテリアのスイーツ〜。