ママさんと墓参り

高尾山方面に親戚のお墓参り。

 

この時期になると、お香のかおりが漂う場所へ来てしまう。

ここへ来ると心が和むんです。

ちょっと変わってるかなぁ。

 

ママさんと一緒に お参りしてきました。いつもは亡きおばちゃんとでしたが空に旅立ったので親のママさんときました。

 

親戚の墓の近くは、有名な作曲家さんのお墓があり、、うちのママさんが「写真を撮ってほしい」と言うので…ちょっと失礼して、、撮ってあげました。

(↓美空ひばりさんが歌ってました。)

懐かしいんだと言うことで、、一緒に二枚ほど撮ってあげました。

「東京の花売娘」
f:id:kumomogu:20240907214450j:image

色んなお墓をみましたが、、ここが一番目立つかも。

おかげさまで親戚のお墓も忘れず間違わずにたどり着けました。

高尾山方面の墓は広いので迷子になります。

色んなお墓をみてきました。

 

自分の時は、海でいいかな…子供もいませんし…。

今月は兄の七回忌で、、、先祖供養と一緒にお寺に頼んで来ました。

 

トンボもたくさん飛びまわり、、耳をすますと虫の声も聞こえてきて和みます。四季の変わりを感じる今日このごろ。