鎌倉へさんぽ日記

 

【鎌倉】江ノ電ではなくバスで藤沢から鎌倉駅まで行きぶらぶらと歩く。

(吉日の日の事)

バスからの眺めも良いし、色んなお店の発見があるのが楽しいから。
f:id:kumomogu:20230307175019j:image

鶴岡八幡宮

 

入り口にて鳥に出会う。

中々逃げません。
f:id:kumomogu:20230307175134j:image

2時間ここでさんぽした。
f:id:kumomogu:20230307180454j:image

 

歩いたら、⬇お昼はこちらで頂きます。

【あら珠、(季節料理)】
f:id:kumomogu:20230307175201j:image

天ぷらはサクサクで身はふっくら、お刺身も新鮮で👍……十割蕎麦もおいしい。

小町通りは混みあってて落ちつけず、

全てにおいて、一番良い店を見つけだしたなぁ~と思う。次回もここかなぁ。

外の風景も良い。
f:id:kumomogu:20230307175224j:image

 

(移動)

鳩やの本店の通り沿いに向かって歩く。

 

今日はとことん食べるぞ…。

という意気込み、、。

人気店へ入った。
f:id:kumomogu:20230307175242j:image

上品な甘さと美味しさ。

充分、、満足してしまう。

お腹も満腹になってしまう。


f:id:kumomogu:20230307181347j:image

旅の疲れは甘みが一番~。

吉方取りも兼ねてなので大満足した日。

たっぷり歩いて、またバスで帰ります。

 

👋🙇‍♀。

 

最近の体調は、右手も痛いけど左手も痛み出した。指が固まる時も…。