SHIBUYA 「bunkamura」

渋谷のbunkamuraに行ってきました。

先週なんですが…。

手づくりのデザイナーさんの小物をみて…

小さな造花のイヤリングが色鮮やかにあったのですが…私にとってはお高いお値段です。

渋谷だと普通ですね。

3000円…一輪の造花で作ったさまざまの種類のイヤリング(片側)が素敵でした。

写真は撮らなかったけど…。

 

「メイン」

bunkamura ざ"ミュージアム

ザ"フィンランドデザイン展

歴史から生活の様子、家具や布地について知る事ができた。

写真はショップもあったのでカワイイツリー等。
f:id:kumomogu:20211214174921j:image

ツリーは1枚のハガキサイズから〜、薄い板の型を抜きとり組み立てるとツリーだったりムーミンになる。温かみのある置物。

(他、各グッズがあった。)


f:id:kumomogu:20211214180722j:image

(写真OK場所にて)


f:id:kumomogu:20211214183334j:image


f:id:kumomogu:20211214180751j:image

座りごごち良さそうな美しい家具でした。

ゆっくり見てきた。

 

帰りは(途中)

109から駅に行くと階段なく楽なのでモッパンステーションのDrinkで休憩タイム。

(果実入りの酢Drinkです。)
f:id:kumomogu:20211214181931j:image


f:id:kumomogu:20211214181612j:image

若い年齢層が多いけどフードコートはおばちゃんもチラホラ(自分含め)。

 

気分的に若くなれる「気」がある所だね〜(無料🤗😊)たまに"き"たい。

 


f:id:kumomogu:20211214183018j:image

今日も明日もげんきで〜。